日本シリーズ第5戦の守備妨害について

阪神の西岡に対する批判をよく見る。ソフトバンクのファンは喜んでいるし、他球団のファンは関係ないしで、問題なのは阪神ファンだけだろう。



でもその点は今は大丈夫。なぜなら球審の判定に、大方のファンの怒りは向いていますからね。ですけどこのフェイスブックのコメントは止めたほうがよかったんじゃないかな。「打った瞬間ゲッツーになると思った。守備妨害になるかもしれないけどギリギリのプレーはしたつもり。」大体こんなことが書いてあったけど、ある意味男らしいのかもしれないけど、黙ってみているっていうのが最善策だと思うけどな。

暮らしのアイディア



プロの中にはこういう微妙なプレーをする人がいるんだけど、こういうことが嫌な人は結構多い。あくまで客商売なのだから、そこのところは良く考えておくべきだと思いますね。