渋柿を求めて道の駅に行ってきました!

今日、能勢にある道の駅に行ってきました。



小雨の中を車を飛ばして。



つるし柿にする渋柿を買うために行ったのです。



私の家族はみんな干し柿が大好きで毎年祖母が作って送ってくれるんです。



それをみんなで大事に大事に一つずつ食べていくのがこの時期の楽しみなんです。



その干し柿を今年は我が家でも作ってみようということになりました。



でも、近所の果物屋さんには売っておらず道の駅ならあるのではないかな!と思ったんです。



朝、早速電話をかけて、渋柿を売っているかを聞くと「少しならありますよ!お早目に来てください」ということでした。



なので、一生懸命、車を飛ばして行ったのですが・・・着いたのは11時過ぎ。



残念ながら売り切れてしまっていました。



来週、早起きしてまた行ってみようと思います。